雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんかね、そろそろ贅沢も難しくなってきたなと

やっぱりお金が無い。難しい。こっから先、冷食とかカップ麺とかそういうのに頼るようになるのかと。外食すらも難しくなると思う。牛丼食う金があるならそれでペットボトルのコーラや炭酸水を何本か買うよってなる。

何にせよ、米だけは維持する。最低限それだけは。まだ米を切らしてしまう状況ではないが、油断してるといつの間にかなくなっているのが米。気をつける。

あぁ、もう中華屋とか行けないのかな。厳しいかも。残念だね。仕方ないね。外食だって金欠の状態で考えたら贅沢だもんね。

最近食費に金かけすぎた。反省。ちょっと豪遊しすぎた。今日からはもうね、無理しない。冷食のチャーハンとか買ってくるか。

無理しないと書いたけど、前々から決めていた予定で明日は外食する。もうこれは先月に決めた決定事項なので。しかも自分ひとりで行くわけでもない。周りの人に迷惑がかかるので、ドタキャンは許されない。しかもこちらの金の都合なんて、他人から見たら知らねえよの一言で終わる。だからそれが一旦最後の外食になるのかね。

お金準備しとかなきゃ。最後の外食、たっぷり楽しんでやる。