雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

まぁ、欲しいものが買えるんだからいいよ

真空断熱ジョッキを購入。それとガラス製のジョッキも。なぜジョッキを2つ?

真空断熱ジョッキは安心のサーモス。これが凄いんだ。ってまだ持ってないけど。真空断熱タンブラーなら買ったことがあって、その機能性に驚いた。それのジョッキ版。保温・保冷効果が高い。結露もしない。ちょっと値は張るが、払う価値のあるものだと思う。

ガラス製のやつはお酒、断熱の方はお茶でも入れて飲もうかと。考えてみればちょっと変かも。ジョッキにお茶入れるの?お茶以外にもコーラとか炭酸水とか入れる予定でいるけど、それはいいのか?溶けない氷も入れて、じっくり楽しもうと思ってる。

それにコンタクトレンズも注文して、これでとりあえずは安心した。必要なものを手に入れたぞ。

それと、やっと冷食の減塩チャーハンゲット。これは前に書いたっけ。白いパッケージのチャーハン。ザ・チャーハンの減塩バージョン。普通のやつが黒いパッケージなのに対して、真っ白なパッケージ。先月に初めて店頭で見かけて、その直後にテレビCMで観て、欲しくなった。今日やっと買えた。今夜の飯は白チャーハンだ。

その他、色々と充実した一日だった。明日は宅配便が届くので家の中に缶詰め状態です。