雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜も夜ふかし

昨日の夜は朝まで起きてて、ものすごく眠くなって、起きたら夕方で。今夜も朝まで起きていたいと思う。朝になったら飯食いに行こう。

今お腹空いてないんだよな。なんでだろう。多分、深夜に腹減ってたまらなくなるんじゃないか?そしたら冷食のチャーハンとか食べるかと考えている。朝まで起きていられたら朝から牛丼でもいいかな。

昨日の深夜は突然の買い物など色々あって、想定していたのとはだいぶ違った夜ふかしになった。本当はゲームやってたかったけど、なんだろね、結局ゲームやらずということで。今夜やるのか?

買い物つながりで考えてるのが、週明け、月曜日かな、またサミットへ行きたいと思っている。日付変わって今日でもいいんだが、マヨネーズ欲しいなと。あそこまで行かないと買えないマヨネーズがあるんだよ。キューピーとか味の素の出してるやつよりもちと高いんだが、結構濃厚な味で。あれが好きなんだよな。結構値が張るんだが、一時期色々なマヨネーズを試して自分にとっての一番を探してて、今のところ理想に近いのがサミットで買えるやつ。多分、自分が住んでるエリアだとサミットにしか売ってない。それ以外だともうネットで買うしかなくなる。

そのマヨネーズを買っておきたいなあと。マヨネーズだけはめっちゃこだわってる。キューピーのも美味いけどね。より味が濃いなと思うので、今ではそれを買い続けてる。

確か月曜日までマヨネーズとドレッシングが安いはずなので、それ狙いで。あと運動したい。昨日の徒歩移動で思ったのが、この時期やっぱりいいわ。真夏みたいに死にそうなくらい暑いわけでもないし、適度に汗かけるし。今の時期はいいね。だから、何も買わなくてもただ歩くだけでもいいかなと思う。とにかく運動不足だ。ちょっとでも解消したい。

飲み物が安いのも魅力的なんだよなあ。昨日はコーラを買ってきてた。その他、ポカリスエットイオンウォーターも安い。あれは甘すぎなくていいんだよ。本当に喉がカラカラの時、あっちの方が好き。普通のだと甘すぎて悪い意味で後を引いちゃう時があって。水道水もやだし、普通のポカリだと甘すぎる。っていうわがままを叶えてくれるのがイオンウォーター。味薄くて不味いって思う人もいるだろうけどね。アクエリアスに近いんじゃないかな。

まあそういうことで、あそこまで歩いて行く価値はあると思ってます。レトルトカレーも品揃え豊富だしね。弱いところを指摘するなら、瓶詰めの食品が弱い。もう少し色々あったらなあと思うけど、それは他の店でカバーできてるので。そこまでは求めてないかな。

まだまだ動きたいね。今日は一日家にこもってたな。てかほとんど寝てた。