雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

サクロン売ってた けど買わず

ドラッグストアへ行って、胃薬を購入。大正漢方胃腸薬にした。サクロンも売ってた。

本当はサクロンを買おうと思った。だけど、大正漢方胃腸薬買うとボーナスポイント付くんだよ。それに惹かれてそっちにした。これは飲んだことがないな。昔からCMやってたから商品の存在は知ってたけど。

効能を見たら、「げっぷ」っていう項目があった。確かにげっぷがめちゃくちゃ出る時あるな。それにも効くのかと。つーかげっぷが出るのって胃腸の調子悪いサインなんだなあと。もちろん食後なんかには普通に出るけど、でも何も飲み食いしてない時に連発することあったりする。あれは胃が荒れてたりするんだろうか。

まあそんな気づきもあって、一応買ってみた。使うかどうかは分かんないな。必要ない状況がベストだけど、昨日も書いた通り、最近好き放題やってたから。まだ胃腸の調子が戻ってないと思う。それでも何か食べないと生きていけないので、最悪胃薬で戻す事も考えてのこと。

やっぱり富山の常備薬っていいな。昔実家にそのシステムがあった。常に色々な薬を置いて、使った薬の分だけお金を払う。定期的にセールスマンが来て、新しい薬に交換、その際も費用はかからない。っていう、すげえビジネスモデル。しかも市販されてないような結構効く薬もあったなあ。

今はそこまで薬に頼らないけど、常備薬のシステムって何気にありがたいな。色んな薬があった。風邪薬、頭痛薬、胃腸薬。湿布とかもあったっけ。使った分だけしか金取らないっていうのがいいね。

次に胃薬買う時はサクロンにする。すぐに使わないと思うし、ポイントが付くのは今月いっぱいなので。来月になってまた胃薬が必要になったらサクロン買う。

胃薬も結構高いな。まあ毎日飲み続けるものじゃないし、胃がもたれるとやっぱり辛いからね。吐き気なんて来たら本当にきついし。一応準備しておく。

今日はもうこれだけだなあ。今ちょっと胃がつらいかも。水をがぶ飲みしてるからだと思うけど。早速飲んでみるか?昼飯食べ損なった。