雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おはようございます そしておやすみなさい

起きてた。何をするわけでもなく。まあテレビ観てたり。

元々飯の時間がめちゃくちゃ遅かった。いつ食べるか迷って、結局深夜の1時過ぎくらいだったかな、その時間に食べて、その後ダラダラと。

これにはちょっとした事情が。何となく飯が炊けるのを待っている間にラジオを聴きながらスーパーのチラシを見ていた。何となくスマホでチェック。隣町のサミットだ。

チラシ見てて気づいたのが、ムーンライトがめちゃくちゃ安い。昨日まで。それに加えて色々とお菓子が安い。これは行くべきでは?と考え出したのが夜10時過ぎ。まあサミットは深夜1時までやってるので時間的な余裕はあった。全然行ける。そして実際に行った。ムーンライトやパイの実など、本当に色々なお菓子が。あそこはすごいね。行ったら毎回思うんだが、本当に品揃えが良い。それでも少し不満はあったりするのだが、まあそこまで欲しいのならネットの力を借りればいいじゃん。ってなる。

結局ぐるぐる回って、冷食を見たり、乾麺見たり。そこそこ安いんだよな。そこがまたいいんだよな。はま吸いとか鶏スープとか、自宅周辺(サミットも周辺のうちに入るかな)の店ではお目にかかれないものがあったりする。もうこの際値段も度外視だよ。売ってるだけですげえから。値段云々の前にそもそも売ってないんだもん。

予算的にちょっと心許ない部分もあったので、欲しいものをよく吟味して慎重に選んだ。結果ビビりすぎて予算の半分くらいで済んだ。

冷食がまた安い。少し距離があるので、夏場は難しいかもしれないが、今の時期はもう、特に夜なんかはかなり気温が下がるので、そんなに神経質にならなくてもいいと思うし、割りとマジでいいな。100円近く安いから、本当にお得だと思う。基本運動不足だからあの距離を歩くだけでもなかなかの負担だしね。情けねえな、あの程度歩いただけで結構身体にくるんだよね。

スマホの記録によると、往復でたかだか5000歩くらいです。それでもいい運動したなってなるし、家に戻ってフッと身体を休めるとブワッと汗が。動いている間よりも動きを止めた直後のほうが汗が出るのは何なのだろうか。お陰で風邪を引きそうなくらいに体温が下がる。いや、体温下げたいから汗をかくんだけども。

帰り道、やっぱりもうちょっとムーンライトを買いに戻ろうかなと思った。結局はそのまま帰ったんだけど、まあいいか。キットカットとかきのこの山たけのこの里が混ざって入ってるアソートみたいなのも気になった。どちらかというとたけのこの里派なんだが、きのこの山も好きなんだよね。どっちも好きだからあれ買えばよかったかも。そういう後悔もあった。

家に戻って、運動の後ってなかなか食欲がわかなくて、23時にご飯が炊けるようにセットしたけど、なかなか食べる気にならず。そのまま2時間以上放置してた計算になるか。

帰ってきた時にはもう、お菓子のことで頭がいっぱいだったし、運動後で食欲が出ないしで。最終的にはレトルトカレーで始末。雑な食事だ。

それでその後はテレビ流しながらPCをいじる。テレビは割れ目でポンを流してた。生放送。麻雀はよく分からんが、いいBGMになるんだ。誰かがでかい手であがったときとかだけ注目してる。

そんな感じで、なかなか刺激的な夜だった。今結構眠い。そりゃそうだ、徹夜した形だもん。眠いね。

(この記事を書き上げた直後に寝落ちしてしまい(朝8時前くらい)、15時05分に起きました。)