雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

また食べすぎた

回転寿司へ。分かってることだけど、食べすぎちゃった。今夜の飯は抜きですかね。

でも美味しかったー。スシローに行ったのだが、100円の皿で中とろ提供されてるんだよね。普段、あまり中とろ食べないんだが、これはマジで美味かった。
中とろね、中途半端に脂が乗ってるっていうイメージで、それだったら赤身とか大とろとか、そういう風なのがいいなと思ってたんだが、なんか中とろに対する考え方が変わったなと。中とろが人気なのがわかったね。美味しい。

そしてこういかも食べる。もう3皿いっちゃったよ。本当に美味しいんだなあ。その他しめ鯖も2皿いって、だいたい食べたいものは一通り食べた。締めにパフェ。甘いもので終わらせるのも悪くないが、しじみのラーメンも美味しそうだった。一緒に行った知人がラーメン大好きな人で、毎回麺類を頼んでる。期間限定で大抵何かしらの麺類のメニューがあるんだよねえ。スープの匂いが美味しそうだった。やっぱり食べればよかったかな。

もう満足です。スシローはいいね。しかし、中とろ100円って利益出るんだろうか。もしかしたらあれだけはギリギリ赤字なのかもしれない。いわゆる客寄せパンダみたいな位置づけなのかもな。安いからと言って質が悪いわけでもなかったし、流石に一貫だったけどそれでもお得な一皿だよ。

今夜の飯は抜きって書いたが、寝ようとする頃には多分空腹感に襲われてる。その時にちゃんと眠れるのかどうかが鍵になる。深夜に飯食うのも最悪考えてるけど、外食はほぼ無理だし、家にある冷食やらカップ麺やら食べますかね。