雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

風強いね

春の嵐だな。風がビュンビュン吹いてるよ。この後雨降るんでしょ。荒れるなあ。

今日はちゃんと午前中に起きて、卵ともやしと冷食を確保してきた。ということで、今夜の飯は確定。袋麺のまぜそば食う。さっさと食べないともやしが賞味期限切れるからね。

当初は冷食を買うつもりはなかったのだけど、なんだかついつい買ってしまった。まあギリギリお金足りたし。冷食なら保つから買っても損はないはず。

もう外出たくないなー…まあ出かける用事もないんだけどね。月曜日までこもっていそうな、そんな気がする。

『ご飯炊かない』って決めると、だいぶ気が楽になる。いつものことだし、そんなに負担はかかってないと思っているけど、ご飯炊かないモードになると、すごく時間が余るような気がしてならない。なんでだろうか。

これから何しよう。ご飯炊くという予定なら、その準備をそろそろ始める頃だろうけど、それがない。さっきまでゲームやってた。また趣味にふけるか。

今夜は寝ないぞ。朝まで頑張って起きてるそ。朝になったら寝る。そういう生活。