雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

どうも、おはようございます。金欠です。

ついさっきまでスーパーで買い物に行ってきてたんですけど、朝起きて、スマホでチラシをチェックしてたら、かねてから欲しかった商品や、気になる商品が売られると知って、『これは行くしかねえだろ』と運命的な感じがしたので行ってきました。

きゅうりのキューちゃんごまラー油味、ゲットできました。もうお目にかかれないと思っていたからこれは嬉しい。思わず4つ買いました。普通のきゅうりのキューちゃんも4つ買ってきた。

それと、これ絶対うまいやつのまぜそば、こちらは新商品ですね、これを2袋買ってきました。元々、ヨドバシ・ドット・コムで近いうちに注文しようと決めていたものだったので、早めに手に入ってラッキーだなあといった感じ。

カップ麺の一平ちゃんで、初めて見るものがあったので、それも買ってきた。豚旨油そばとかいう、絶対に外さないような商品で、目をみはるものがあったので、それも4つ買ってみた。

ちょっと予想外なタイミングでの大人買いをしてしまって、相変わらず金欠な訳ですが、これのついでに安い卵も確保してきたので、当分の間は飯のお供に困らないと思います。その代わり、もう何も買えないと思う。外食も無理。毎日家で粛々と飯炊いて食べるつもりでいます。

まだインスタントの汁物もたくさんあるし。米も5kgまるまる残ってるし。今月はこれで乗り切れるはず。

いいね。なんだかここ最近では一番いい買い物をしたと思う。すごくストレス発散になった。

とまあ、平日のこんな時間に更新した訳ですけど、ちょっとね。時間が時間なので、はばかられるかなあとは思いつつ、買い物に行ったのも事実だし。

今夜キューちゃん食べよ。もうあれだけで飯食える体になった。美味いよね。漬物は美味い。