雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ホットもやしソースが美味い

以前、隣町のサミットで発見して、衝動買いしたホットもやしソース。昨日の夕飯に投入してみた。
もやしをレンジで加熱して、ソースをかけてあえるだけ。ソースがめちゃくちゃ美味くて、白飯がすすむすすむ。これはいいな。衝動買いが大成功だった。これはお酒のアテにもなると思う。まあ僕はそんなに酒飲まないけど。

軽く調べたら一風堂のメニューにあるんだね。なんとか家でコピーしようとしている人がレシピ投稿してた。コピーしたいと思わせるほどに美味い。気持ちはわかる。家で手軽に食いたいもん。もやしを買う理由が出来た。

今夜はスパゲティにする予定。もうここ2年くらい食べてなかったけど、久しぶりに食べたくなったので。レンジで茹でる。麺もパスタソースも賞味期限はとっくに切れているけど、まあ大丈夫でしょ。さっさと食べるぞ。

ホットもやしソースのためにサミットへ行く。途中で業務スーパー寄って安いスパゲティを買う。余裕が出来たら買いに行こう。