雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ワクチンまであと数時間です

あとちょっと。予診票も書いたし、服も簡単に腕を出せるものに着替えたし。時間になったら会場へ向かって粛々とワクチン接種を受けるだけだ。

先月にもう予約をしていたので、正直この日が来るのがこんなに早いとは思わなかった。予約完了した段階では『まだ来月だから今から色々と考えるのは早いな』と楽観的に考えていた。『そろそろ準備をしなければ』と意識し始めたのはちょうど一週間くらい前か。なんだかんだでこの日が来た。時間が経つのが早いなあ。

この接種が済めば、また半年くらいは気持ち的に楽になるはず。でも半年後、世の中がどうなってるか分からないけど、また4回目の案内が来るのかなあ。その頃になったら飲み薬も安定して供給されているかもしれないし、「ワクチンが全て」みたいな状況から脱却しているかも。どうだろうか、やっぱり半年くらい経ったらまた打つことになりそうだな。ワクチン接種もここまで回数こなすと、手続きも慣れてきてるからなぁ。身を守るために接種しろと言われたらするだろうなあ。そんなに難しいことを要求されているわけでもなし。

手続きに慣れてきているとはいえ、めんどくさいのも正直ある。副反応も気になる。だから、無理に打たなくてもいいよって言われたら打たないかも。今の政府なんかは3回目の接種を勧めてるし、拒む理由もないから打つけど、もしもワクチン接種がなくても安全だよっていう、そんな状況には簡単にはならないと思うけど、そうなったら打つのをやめるかも。

このブログを書いている間にも、当たり前だけど時間が進む。刻々とワクチン接種の時間が迫ってきている。なんだか緊張してきた。

ワクチン接種終えて、家に無事に戻ってきたら、もしかしたらまたブログ更新するかもしれないです。打った直後の感想というか。更新しなかったら、そんな体力なくなっているか、ただ忘れているだけだと思います。気が向かなかったっていう可能性もあるか。できたら多分更新します。