雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

無事帰還

なんかさあ、準備にすげえ時間かかるくせにワクチン接種は一瞬で終わるんだよな。割りに合わないよな。贅沢な悩みだけどさ。

ということで、無事に戻ってこれました。接種証明書もきっちりもらってきて、完了。
色々な人の助言で、解熱剤を先に飲んだ。副反応に先手を打つ。これは自分の頭にはなかった発想だった。

今はまだ、なんの副反応もない。腕の痛み、倦怠感など、何もない。でもね、これから数時間後には何かしら出ていると思う。今のところはファイザー2回目の時のほうが重かったな。これからどうなるか分からないけど。

あ、ちょっと痛み始めたかも。これを書きながらで気づいた。本当に微々たるものだけど、肩から上腕にかけての部分、違和感を感じる。

本当に何もなかったな。打った直後の症状だけで比較すると、今回が一番副反応が軽い。と思う。

あぁ~めんどくさい用事これで終わった~。まだ終わっちゃいないか。これから副反応と戦うかもしれないので、まだ完全に安心はできないか。

問題は今夜の食事だな。ゼリー飲料は十分にあるけど、一応とっとくか。さっきひとつ飲んだけど。今夜はご飯炊くのめんどいなあ…カップ麺もあるからなあ…カップ麺にしようか。やっぱ炊こう。

この記事を書きながらで時間見てみると、打ってから大体1時間経っている。それでもやっぱり痛みがない。上に書いた副反応と思われるのは気のせいだったっぽい。病は気からっていうし、あんまり深刻に考えるのはやめよう。