雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

そらつれえわ

17時半頃に一旦起きて、熱計ったら39.3℃まで上がっていた…そりゃ辛いよ…
逆にそれほどの高熱出てるのに案外平気なんだよな。焦って解熱剤を飲んだ。

ちょっと時間が経った18時半頃、もう一度計ってみた。ある程度楽になってきていたので、試しに計ってみようと思って計ったら38.9℃。解熱剤効いてるのか?疑問。冷えピタも首筋に貼ったりしているのに。全然下がらない。もう解熱剤が1錠しかない。この1錠をどのタイミングで服用するか。というか、もう解熱剤効かねえわ。栄養摂ってゆっくり休むのが結局一番身体にいいはず。なんで風邪ひいたみたいな感じになってんだろうか。

なんだか完徹明けの変なテンションになってる。から元気ってやつかね。ずーっと寝てたからなあ。確かに高めの熱もあるけど、そんなにつらいわけでもないんだよね。辛かったらこのブログだって更新する余裕なんかないはず。

明日になって、どうなるかだな。丸一日くらい発熱して、そのまま熱が自然と下がっていってくれたらいいなって思うけど、なんだか無理そうな気がしてる。
病気にかかったわけでもないのに、何故こんなにつらい目に遭わなきゃならんのだ。

備蓄している飲料水ガブガブ飲んでるぞ。ポカリスエットとかOS-1とか。多めに買っておいてよかったよ。それだけは救いだな。

食欲も出てきてくれるとありがたいね。今のところ、まあ清涼飲料水飲みすぎってのもあるんだろうが、お腹すいてない。腹減ったらマックでも行こうかなって思ってる。てりたまを食べたいね。『食べたい』っていう欲があるのは良いことだよね。本当に辛かったら何も口にしたくないものだもの。

でも、体温計の数字見た瞬間、なんだか気が晴れた。『九度三分?どおりでだるいわけだ!』ってなった。合点がいったというか。数値化してみて現実を客観的に見てみると、なんだか開き直れるな。そして一度開き直るともう強い。だって自分自身が平気だって決めつけているわけだから。本人が平気と主張している以上、周りは何も出来ないよ。

昼間に横になっていた分、ちゃんとリターンがある。休むのはやっぱり大事だ。

お腹すいたらマックへ。でも閉店時間になったらどうしようかね。マック食べたいなあ。マックに関しては結構禁欲してたんだよね。もっと安く済む食事ってたくさんあるからね。だから本当はサムライマックとか、ビッグマックとか、そういうのを食べたかったのだが、我慢していた。お金の節約のために。

だめだー、今週初めて行った食堂のオムライスもまた食いたいし、マックも行きたいのだけど、そんなにお金が無いです…一回贅沢したら無一文になるくらいです…一回贅沢したいよー…。

ぐだぐだと書いてきたけど、熱はあるが、結構元気になってます。そういや風邪でもそういうことあるな。熱出てるんだけど、そんなに辛くない状況。今そうなっていますね。

とにかく、何か食べよう。何か食べないと治るものも治らないぞ。そもそも「治る」っていう言葉遣いがおかしいと思うけど。病気じゃないからね。マック行こうかな…