雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

もうだいぶよくなってきた

熱は微熱レベルまで下がった。頭の痛みもないし。やっとこの段階まで進めた。もう大丈夫な気がする。

朝7時くらいから寝て、昼間に起きて。結構爽快だった。空腹感もあるし、やっと元に戻ってきた感じかな。

モデルナのワクチンでみんな苦しんでるのかな。ワクチン接種が始まった直後、副反応が強めに出てみんなへーこらへーこら言っているのをニュースで見てたけど、本当に重いんだな。こりゃファイザーのワクチンが人気なのが分かるわ。自分でも接種する前はこんなに大変な目に遭うとは思わなかったからなあ。

この問題もやっと解決しそうだ。ぶっちゃけつらかったこともあったけど、思い返してみれば、感慨深いものがある。40℃近い高熱出したのも本当に久しぶりだったし、改めてコロナにかかったらこんなもんじゃ済まないのだろうと、思い知らされた。やっぱり感染症対策はしっかりしなきゃダメだね。ワクチンでこれだから、実際に陽性になった時が怖いね。無症状のパターンもたくさんあるみたいだけど。

ほぼ大丈夫だけど、微熱が続いてるのがちょっと気にはなる。もう感覚が麻痺してきて、微熱があっても何も感じなくなってきている。

腹は減るし、食欲もあるし、普通の健康体に近いところまで来ているけど、腕の痛みとか、ちょっとだけ気になっている。腹減って食欲あるのは良いことだと思う。

やっぱり昨日の昼間から夕方にかけてが一番つらかったな。あの時間帯がピークだった。その後飯食って寝て、深夜に起きてちょっと活動してて、朝になったら寝直して。起きたらほぼ回復してた。

ここからぶり返すこともないと思うけど、一応大事を取って早めに寝ようかとも思ってる。ここからまた辛い目にあったら本当にきついな。

今夜何食べよう。ご飯炊こうか。ご飯炊いて、おかずを用意して。昨日贅沢しちゃったからな。金が無い。明日牛丼食べに行こう。