雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

つらいなあ…

コロナワクチン3回目接種を終えて、一晩経った。

今日の午前中が地獄だった。腕がめちゃくちゃ痛むし、寒気と倦怠感、軽い頭痛もあった中で買い物行ってきた。結構つらい。

その後の時間は可能な限り寝ることに充てて、熱計ったら微熱があったので、解熱剤も飲んだ。それで寝た。寒気もあったから暖房もつけて、毛布にくるまって、横になった。

だんだんと回復してきて、今はだいぶ良くなった。ちょっと痛みがつらかったりするけど、だるさなどはほぼ消えた。それでも微熱は出てる。本来はブログ更新している場合ではないのかもしれない。

家の中でゆっくりするくらいだったらいいかなと思って、ブログは書いている。まいったなあ、昨日の時点では腕の痛みくらいだったけど、朝起きたら本当に地獄で。こんなにつらい思いしたのって数年ぶりかもな。風邪ひいて熱出た時のつらさがある。

食欲も戻りつつあるし、回復に向かっているとは思うのだけど、今夜ちゃんと眠れるのかどうかが分からない。がっつり昼寝しちゃってるしな。でも寝ないとだめだと思う。こういう時こそゆっくり休むのが大事。

今夜何食べようか。適当に済ませよう。