雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

もう眠くて眠くて…

ちょっと寝坊しました。起きたのが大体10時ちょい前だったな。スマホのアラームかけておいたが、起きられなかった。

ちょっと最近、寝がちになっている。この季節だからっていうのと、花粉症の飲み薬に眠くなる成分が入っているので、それも原因かと。他には毎晩睡眠導入剤も飲んでいるので、それが朝まで残ったりすることも。

うーむ、寝起きに近いので、空腹感はないが、昼過ぎには腹ペコだぞ。でも何も食えないぞ。水飲んでつなぐぞ。
水もね、毎日2リットル以上飲もうと決めていて、アプリで管理してる。いつも使っているコップが大体300mlなので、コップ一杯飲んだら300ml飲んだことにして。アプリで記録できるやつがあるので、一日トータルで2リットル以上飲もうと。

ただ、外食行ったときとかは記録してない。してないっていうか、出来ない。飲食店で出される水がどれくらいの量の水なのか分からないし、一応アプリにはスープも記録出来るのだけど、スープ料理とかラーメンだって、量が分からない。だから、量がきっちり分かっている水分だけ記録してる。

今はほとんど家にこもってるし、気が向いたらコップ一杯か二杯か、飲んでは記録している。色々な水分を記録できるので重宝してる。

今は眠くないです。今は無心でこの記事を書いているだけです。これが終わったらまた暇になる。

今夜の飯は卵かけごはん。やっぱり一定期間食べてないと恋しくなる。今日は韓国海苔も足しちゃおうかな。美味いぞ。ふりかけもあるけど、卵かけごはんにふりかけなんて、そんな贅沢はできないな。ふりかけはふりかけでちゃんと味わう。

睡眠の話に戻すと、ここ3ヶ月くらい、ちゃんと眠れててありがたい。一年前なんかは眠剤飲んでも眠れないときとかがあって、困ってしまうこともあったくらいで。でも、最近いい感じに眠れているので、本当にありがたいです。

いま、本当に腹減ってねえな。普通なら結構腹減ってちょっとつらかったりするはずなのだが。空腹感ないね。まあ困らないからいいけども。

なんか、今日はもう一回ブログ更新するかも。昨日とかも午前中に更新して、夕方、夜くらいになったら『なにか書こうかな』って思ったりしてた。今夜また何か書くかもしれないです。書かないかもしれないです。その辺の判断は適当に。

なんか食べたいけど金がねぇ…!!水で頑張る。