雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ね、眠い…

今夜は起きていたかったけど、落ちそうだ。めちゃくちゃ眠たい。
ただ、腹減ってきてるんだよね。今夜の食事は本当に白飯とみそ汁と漬物で終わらせたからな。まともなおかず食ってねえからな。それにこの時間。腹は減る。

夜食食って寝るかね。お腹すいた…。そして眠い…。この問題を一気に解決させるには、飯食って寝ることだ。夜ふかしはできないけど、それでもいいじゃないか。

この時間に食事とかありえねえな。コーラゼロ飲もうか。ちょうど冷蔵庫に入ってるよ。チャンスだよ。今少しだけ喉かわいてるしね。飲んだら気持ちいいだろうなあ。

最近夜ふかしする日がまた増えてきた。以前と違うのは、夜ふかしする曜日。以前は週末だった。まあまともな考え方だよね。でも最近は平日にもかかわらず、容赦なく夜ふかしする日が増えてるんですよ。馬鹿だよねえ。次の日つらいっての。

どんどんお腹が空いてくる。我慢せずに何か食うか…今食べたら、すぐに寝るわけにはいかないぞ。ちょっとでも消化してから寝ないと、不健康だぞ。コーラゼロならまだいいけどなあ。ところで、コーラゼロ?ゼロコーラ?どっちが正解なんだろう。

よし、コーラゼロ飲んだ。お腹いっぱい。次は眠気に襲われるぞ。

そういえば、先週のこの時間は地震で夜ふかしする事になったな。怖くて。寝ている間に余震が来るんではないかと、ビビってた。停電のリスクもあったしね。寝るに寝られず、朝まで起きてたね。

なんだかぐだぐだと書いてきたけど、何が書きたかったんだろう。時々こういう完全にノープランでブログを書くことがある。いつもはちょっとは考えて、練ってから書くようにしているのだけど。なんで今夜起きているのかも分からないし、なんで今ブログ書いているんだろう。考えても分からない。暇つぶし?だったら寝ろよ。日中ならともかく、普通は寝ている時間だぞ。暇なら寝たほうがいいよね。

今夜は起きていたいなって、今日の日中にぼんやりと考えていたのを思い出した。だからって、こんなところで律儀に有言実行しなくてもいいのに。

眠気、今はあまりない。だから、趣味に没頭してもいいかな。このブログだって趣味のひとつだし。なんか映画でも観ようかなあ。一本観たらいい時間になるぞ。それともYouTubeでも観ますか?なんでもいいですよ、お好きなものをどうぞ。

よくよく考えてみたら、今ものすごく自分がわがままだったなって思った。眠いし腹減ったし暇つぶしと称してブログ書いたりしてるしこの期に及んで趣味がどうたら言ってるし。全ての欲求を同時に満たすなんて、そんなうまい話があるか。こういう時こそ取捨選択だよ。妥協して何かを捨てなきゃ。

もうちょっと起きていよう。限界まで起きていよう。眠くなったら寝るわ。