雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

なんだか久しぶりな気がして仕方ない

大したことが何も起こらない、平穏な日って久しぶりだなって思った。昨日までは「体調が~」とか、「体温が~」とか、そんな事で一喜一憂したり、ひどいときは一喜一憂する余裕もないくらいに消耗していたから。

ただ、さっき買い物に行って、柔軟剤を買ったのだが、過去に買ったものと同じものを重複して買ってしまった。これは完全にこちらのミスだから返品や交換は出来ないだろうと思って、発想の転換で、「詰替をあらかじめ先に買った」と思い込むことにした。後で帰ってきてスマホ確認したら、ちゃんと記録が残っていた…店に行って『もしかしたら重複して買ってしまうかも』と嫌な予感はしていたのだが、店内でスマホ確認するのを怠った。結果、同じものを2個買う羽目になった。『羽目になった』はおかしいね。自滅しただけだからね。

願わくば、この柔軟剤の香りが好みのものであれ。そう祈るしかない。元々期間限定で安売りしていたものだし、大損したわけではないが、金欠状態である今に於いては、ちょっとつらいかも。この失敗を次に活かせば損した金額以上のリターンがあると信じて。

日常の大したことってこんなもんよ。確かに金銭的な損はしたけど、ワクチンの副反応で高熱出すよりよっぽどマシだろ。健康第一。健康は金で買えないからね。

真っ昼間からなにやってんだろ…しっかし暑いぜ東京。今日だけみたいだけど、もうここ10年くらい、おかしいよね。気候が。僕が小学生くらいだった昔とは明らかに違うんだよ。うちのエアコンは送風機能がないため、電気代のことを考えるとエアコンをつける気にはならないが、もうちょっと暑かったらもう冷房案件だよね。まだ冷房が必要なほどは暑くはないが、ちょっと初夏を思わせる気候になったな。外をちょっと散歩するにはなかなかいい感じだけど、長距離動く気にはならないな。気温の変動の仕方がおかしい。いきなり暑くなりすぎ。こういうのは徐々にだろ。

気が早いけど、今年の夏もクソ暑くなるんですかね。もっと気が早い話すると、今年の夏もクソ暑かった場合、来年の春はまた花粉の飛散量が増えるんだよな。大体夏の気候で決まるらしいから。

暑いのは確かに嫌なものだが、寒いよりもマシだと思うようになったのがこの一、二年の話。というのは多分過去に書いてる。本当にそう思うようになった。昔は寒いほうが好きだったのだが。特に今回の冬はまさに厳冬で、こんな冬はイヤだと思ってしまった。
元々寒い時期に生まれているもので、それもあってか、昔から寒い時期の方が好きだったし、得意でもあったけど、もう最近の冬ってのは寒すぎる。夏も異常に暑いのだけど、究極の選択として、暑いのと寒いのどっちを取るかと聞かれたら、今なら絶対に暑い方を取る。どちらも苦手なんだけど、どっちかと言われたら暑いのを選ぶ。

本題からだいぶ話題がそれたけど、まあワクチンの副反応から復帰できた喜びと、柔軟剤を重複して買ってしまったという反省。これからは気をつけろ。今回は安売りの柔軟剤で済んだからいいが、もっと高額なモノを必要以上に買ったら目も当てられないぞ。

ちょっとワクチン接種した直後から私生活が充実してきている気がするんだよな。趣味の時間も作れたし、ワクチン接種して得たものは抗体だけではなかったようだ。