雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

あぁ…これだよ、これが食いたかったんだよ

松屋でカレーを食べる。美味い。すごく久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いなー。

松屋のカレーはなかなか辛めで、苦手な人にはおすすめできないが、ちょっと辛いものを求めている、くらいの人だったらおすすめしたい。
かくいう自分も、かなり昔、学生時代は辛いものがすごく苦手で、焼肉屋のキムチもまともに食えないくらいで。カクテキは無理だった。オイキムチはギリいけるくらい。
辛いものを意識的に食べるようになったのは、一人暮らし始めてからだった。それからは定期的に牛丼食う時も敢えて大量に七味をかけたり、よく行く店が松屋だったので、みそ汁がついてくるんだけど、それにすら七味をかけてた。

カレーに七味をかけることはしなかったけど、まあそれをしなくても十分に辛いし、カレーの味が崩れてしまうような気もする。そんなことで、先月くらいからずーっとあたためていた、「松屋のカレーを食べる」というミッションを達成した。

食べてから、ちょっと時間が経ったら、昨日行った食堂のオムライス、あれをまた食べたいなって思ってしまった。もう毎日あのオムライスでもいいよ。毎日松屋のカレーでもいいよ。どっちもめっちゃ美味いよ。食堂のメニュー見てたら、「オムカレー」ってのがあったんだよな。めっちゃ気になる。オムカレーがどんなものなのかはだいたい想像つくけど、今まで食ったことないような気がする。オムハヤシならあるかな。

今度はオムカレー食べよ。そこに何かもう一品追加して。何がいいかな。ホイコーロー?は合わないな。白飯だったらいいと思うけど、オムカレーホイコーローはミスマッチ過ぎるだろ…

あの店はメニューが豊富過ぎて、その中にも美味い不味いがあったりするかもしれないし、僕の好みではない味のものもあるだろう、だから全て制覇したいとは思わないが、気になるメニューは片っ端から食べてみたい。また行こう。なんなら前回行った時と同じオムライス頼んでもいい。あれはあれで美味しかったから。いい店だね。近くに松屋があるから、そっちの誘惑に負けることもあるだろうけど、もう食べたいものを食べればいいじゃない。そんなもん、何食ったっていいよ。好きなものなら。

明日はいよいよワクチン接種です。可能な限りの準備はした。もう過剰なくらいに。
運悪く重めの副反応が出たら、その時はその時。なんとか耐えしのぐしかないでしょう。発熱とかしたらやだなあ。熱が出たり、全身に寒気というか悪寒が出ることもあるらしい。まるで風邪の症状のようだ。熱が出て寒気がしたら、結構苦しいなあ。重めの風邪ひいたみたいな感じじゃん。

ワクチン接種を明日に控えている今夜、さすがに夜ふかしは出来ないね。ちゃんと寝る。先週はラジオを聴いていた。今回はタイムフリーで聴きます。明日明後日、聴けるような余裕があったらね。

今日は時間があったので、結構早めにブログを書いてみました。この時間の更新もありだね。明日もこのタイミングで書くかも。