雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

壊れているようで壊れてない

新しいエアコンがさあ、どうも本気出さねえなあと。さっき色々試してた。なんなら家電の取説にある、「故障かな?と思ったら」の欄読み込んでた。

あんまり強い風が出ないんですね。設定温度を極端に高くしてみたり。色々やってたのだが、諦めて数時間暖房運転させてたら結局いい塩梅になった。

壊れてなどいなかった。ちゃんとエアコン効いてる。先代のエアコンとは違うんだね。結構控えめなんだな。音も静かすぎて全然効いてないように思ってしまった。ほっときゃいい室温になるんだ。

温度計見たら、ちゃんと25℃。暖かい。大丈夫。こいつは控えめなだけで、ちゃんと仕事してる。一応パワフル運転とかあるんだけど通常運転でOK。

エアコンがあるのがこんなに幸せなことか。エアコンやヒーターがなかった数日間、地獄の寒さに耐えられなかった。夜になったらずーっと布団被ってたもんな。ヒートテックも活躍した。

今度のエアコンは大事にするか。こまめに掃除もしよう。まあそうそう簡単に壊れるとは思ってないけど、雑な扱いのせいで寿命を縮めてしまうかもしれないので。物を大事に扱うのは当たり前の話なんだよなあ。

明日はなんか外食しようかな。今週末お金なさすぎて。どこも行けなかった。週末はいっつも金が無い。次の週末は節分なので、恵方巻買う金をきっちり用意しとく。