雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

内出血なのか棘なのか

棘が抜けたって書いたけど、まだ指に影が残っている。そして少しだけ痛む。
これがどうにも信用ならなくて。まだ棘が残ってて、その影なんじゃないの?
内出血の痕だとしたら数日で元通りだと思うが、痛みもあるし、影っぽいのもあるから…どうもな。

一回指をふやかせばいいのかな。なんだろうな、どうやればふやけるんだろう。一回皮膚とかをふにゃふにゃにすれば取れそうな気がする。もしも棘だったら。

一本埋まってたのが取れたから安心してたけど、実は二本ぶっ刺さってたってことなのだろうか。まあありえない話ではないわな。一度病院行ってみようか。と言っても、これはどこの病院に行けばいいのだろうか。専門が分からん。皮膚科?外科?整形外科ではないな、どこだろう。皮膚科かなぁ。

はぁ…明後日だよ。明後日がXデーだよ。憂鬱だよ…なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだよ…片付けしないと。やる気なくなっちゃったな。これで勘弁してくれないだろうか。ダメか。詰めが甘いんだよな。もうちょっと追い込みかけないとだめですか。そうですか。あーあ、明日仕上げにかかるかな。