雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ヤバい、金が無い

お金がピンチ。ここまでピンチになったの久しぶりだな。いやまあ、月末はいっつもピンチだが、月の半ばのこの時期にピンチになるのは久しぶりだ。

食うに困ることはないと思うが、趣味にも一切金かけられなくなった。外食もできん。今度またスシローに行く予定だが、その後がちょっとピンチになるってことね。だったら行くなよって話だが、今回は一人で行くわけではないので、その知り合いを巻き込むことになる。しかもこっちの身勝手な理由なので、ちょっと断りにくい。

まあ、派手に使わなければ事足りると思うので(スシローで派手に使ってるじゃん)、無理をせずに粛々と生きてりゃ大丈夫。

これから先、金の使い方を誤ると死活問題になるが、仕方ないな。考えもなしに動いた結果だよ。どうしようもない。

ああ~松のや行けないのが苦しいな~。逆にそれくらいしか苦しくないな。そんなもんかよ。幸せ者だな。外食控えればいいだけだ。贅沢すんな。