雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

もう開き直っちゃったよ

片付け、やめた。明日になって出たとこ勝負で。まあ業者が来る直前に最後の軽い作業はするつもりだが。

明日になってみないと分からんな。でも、絶対にもっと片付けておけよ、みたいな小言は言われるだろうな。小言って言うとさもこちらは悪くないみたいな言い方だけど。そんなことないですよ。片付けられないこちらが悪いんですよ。やる気も出ないし。どうしようもねえな。

ああー、いよいよ明日か。こうやって考えてみるとなかなかだな。大工事になるのだろうか。数十分くらいでちゃちゃっと終わればいいな、などと甘い考えでいるけど、ゆうに2時間とかかかったらどうしよ。とにかく明日が無事に終われたらいいなと。それだけを祈っております。

まぁね、仕方ないよね。いつかはこうなると思っていたし、経年劣化ってあるからね。むしろよく持ったほうだと思う。

今まで工事だと言ってたけど、何の工事か書いてなかった。エアコンの工事でした。エアコンが壊れてしまって、暖房が効かなくなった。温風が出ないのだ。この寒い時期にやられたよ。でも真夏でなくてよかったなと。真夏に壊れたらマジで死ぬレベルだからな。そこだけは運が良かった。

明日、どうなるんだろう。なんかやだな…嫌な予感ばっかり。でも、色々考えても仕方ないんだよな。なにせ初めてのことだから。どうなるか分からんよ。素人が考えても答えは出ないよ。明日になって、全てがわかる。どうなるんでしょ。