雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

終わった コンビニのポテトサラダ

午前中に業者が来て作業開始、正午前に全て完了。良かった。大したトラブルはなかったが、やはり片付けが足りなかった。配慮が足りなかったね。まあ予想はしてたがね。

あったけぇ~。エアコンってこんなにも尊いものだったか。あと静か。前のエアコン、結構うるさくて。だからゲームやる時、音楽聞くときなど、常にイヤホンを使うのがいつの間にか当たり前になっていた。テレビを見る時はエアコンを切るか音量をでかくする。これしか対策のしようがなかった。

まあ多機能なやつじゃないけど、それで構わない。最新のいいやつって全自動でエアコンを掃除したりできるんだよな。他にも、乾燥しがちな時に加湿運転ができたりとかね、そういう機能はないですね。暖かい空気が出れば何でもいい。

工事は想像よりも大掛かりなものだった。室外機まで交換するとは思わなかった。こっちは何も知らないから。てっきり今まで使ってた室外機を流用するのかと思ってたが、そうはいかないようだ。
一応ベランダにも出るよってことは事前に業者から聞いてたけど、それは既存の室外機と新しいエアコンを接続するためだけだと思ってた。結局全取っ替えなわけで。これには驚いたね。

午前中に来るってのも知ってたから、最悪午後の昼下がりまでだろうとは踏んでたけど、まあ2時間ちょいくらいか、その程度で終わった。最悪の状況にはならなかったけど、それでも予想よりはかかったか。業者の人はテキパキ作業をこなしてたけどね。

ということで、無事に終わった。正午からなんとなくテレビ見てて、さっきソフトドリンクとコンビニの惣菜を買いに行った。ポテサラね。セブンプレミアムのポテサラとファミマルのポテサラを食べ比べてみたくて。少し前にファミマルのポテサラ食べたら、予想よりも美味しくて。じゃあセブンプレミアムのやつはどうなんだよ、と。
大して変わらねえだろとは思うんだけど、どっちかというと、セブンプレミアムの方が信頼できる。そう思う理由は特にない。ただ、今まで食ってきたやつ、美味しいものばかりだったなあと。個人的にポテサラが大好きってのもあるんだけど、ファミマルのやつは良かったなあ。また今度食べようと思った。

なんだか、土曜日の朝に起きるっていうのがものすごく久しぶりで、いい刺激になった。きっちり起きるってのも悪くないね。と言いつつ、来週の土曜日は夜ふかしして昼間に爆睡するのだろうな。