雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

暑いっすねぇ…

ちょっと寝過ごして、目が覚めてスマホ見たら9時半。焦った。何が焦るって、今日ゴミ出しの日だった。収集車来てるかもしれないけど、一応持っていったらまだ来てなかった…こういうところで運を使ってるんだろうな。

ということで、昨夜夜ふかしもせず、途中で起きてしまうこともなく、ぐっすり眠って寝過ごしてしまうほどだった。こんなに熟睡できたのはここ一年であっただろうか。

無事にゴミも出せて、まあ寝覚めは悪かったが(飛び起きたからね)、よく寝たなあと思った。ぐっすり眠るってこういう事を言うんだな。

それで、昼間に外食しようかなとか考えて、一応外に出た。それで、どこで食べようか、そもそもお金の節約の意味で飯抜きにしようか、などと近所の飲食店の前でずーっと考える。傍から見たら迷惑なやつだ。ラーメン屋、大衆食堂、牛丼屋。あちこち回って、結局食べないという選択をした。しかし暑いな…昼間の太陽光線がやばいな。ものすんごい降りそそいでるぞ。
だんだん暑くて上半身が熱を持ち始めたので、食べずに帰ってきた。後悔はしてない。その後空腹感とかなかったし。そもそも今日は外食する予定はなかったんだよな…一時の気の迷いでなんとなく食いに行くかーみたいになって。でも、食欲よりも節約の気持ちの方が強かったんだな、食べなかった。

ラーメン屋は…明日でもいいか。たまには違う店に行くのもいいし。天気が心配だけど、本当に食べたかったら悪天候でも強行します。たかが雨で行く気がなくなるんだったらその程度の事だったんだろうな。

ただ、食事をせずに浮いたお金でコンビニで飲料を買った。なんだよ金使ってるじゃん。何やってんだろうか。

しかし、本当に暑いね。梅雨とかどこにいった?雨降らないよ?まあ時々降ってるみたいだが、西日本ほどじゃないよ。もちろんあんなに降って欲しいとは思わないが、このままだと水不足になるんではないかと勝手に心配している。

今夜の飯どうするか。レトルトカレーにしようかな。気になるやつを食べる。