雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

八王子ラーメンって美味いですね

初めて八王子ラーメンなるものを食べた。玉ねぎ美味しい。ねぎ全般が大好きなんですよね。たまにはこういうオーソドックスというか、スタンダードというか、醤油ラーメンもいいものだな。

隣町のラーメン屋で食べたのだが、これは結構好みだな。前回行った時はメニュー選びで間違えてあまり美味しいと思わなかったが、今回は挽回した。美味い。これはいいな。

隣町、歩いていくにはちょっと遠い。まあウォーキングがてら、と考えればいいのかもしれないが、ラーメン食いに行く、という目的で行く気にはならないなあ。多分、自転車とかクルマとか、そういうのがあれば気軽に行ける。駐輪場があるのか知らないけど。まあ駅前だからあるか。
ただ、自転車もクルマも持ってない自分としては、バスを使うのが一番現実的。今回はクルマを持ってる知り合いに連れて行ってもらったが、一人で行くときはバスだな。

隣町、ラーメンデータベースで点数の高いラーメン屋がひしめき合ってる。すごいな。ほんと、調べたらどんどん出てくる。もちろん、都会のラーメン激戦区なんかに比べたら大したことないんだろうが、住んでるところからそこまで離れてない土地で、ここまで美味い店があるのはこの辺だけだと思うから。

今はいろんなラーメンがあるもんね。スープの種類も今はかなりあるし、つけ麺とか油そばなんてものもある。最近のお気に入りは油そばだったのだが、醤油ラーメンもいいものだなあと再認識できた。

また行きたいと思える店が増えた。とにかく美味い。