雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日はそうでもないな、と思ったが数字見たらいやいやいや…

今日はそんなに暑くないなあと思ったのだが、気温を見たら30℃いくかいかないかくらいだった。いや、十分に暑いんだが。麻痺してきてるな…

今日は珍しく昼寝をせずに過ごす。別に住環境が変わったわけではないが、なんでだろうね、昼寝せずに過ごしたね。

住環境の変化ってのは、近隣のお店が変わるとかも入るんだろうか。それなら、少しだけ変わってきているところがある。
あんまり書くと住所が特定されそうなのでぼかして書くけど、若干離れているところ、といっても余裕で歩いていけるエリアなんだけど、某うどんチェーン店が出来る。
実は今まで近くにうどんチェーン店がなかったので、行ったことがなかった。近いうちに出来るので、機会があったら行ってみたい。
それと、大手のカレーショップも行ったことがない。それも近くになかったから。でもねえ、わざわざ交通費払って行くほどのことか?と思うんですよ。個人経営で名店と言われてるような店だったらカレーだろうがラーメンだろうが食べに行く価値があるとは思うけど、チェーン店はなあ…なんか違う気がする。
これ、自転車があったらまた事情が違うんだろうね。自転車欲しいなあ。

うどん大好きなので、楽しみなんだよね。まあ蕎麦も好きですが。ラーメンも好きだし。麺類なら何でも良くなってきたぞ。

話がかなり脱線した。最初気温のこと書いてたのに。まあそんな事もあるか。