雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今日は暑いです 昨日も暑かったのかな

この時間(18時すぎ)になっても暑い。本当に梅雨の時期なのかと疑ってしまうレベル。

暑いからクーラーつけっぱなし。時々、寒いのかくしゃみが出たりするけど、それでも切らない。切ったら30分くらいでもう暑くなる。もう節電とか知らん。暑いからつけてる。

ちょっとだけ用事で午前中に外出したけど、その時点でもう暑いので、正午以降はやばかったんだろうな。本当は食事に行こうかなとか考えてたけど、そんなに腹減ってなかったし、食費を浮かそうかなと思って、水を飲んでしのぐ。まあ水は飲まないとね。クラ―効かせてる室内でも油断すると熱中症になるとか聞いたことあったので、塩分は摂らないが、水分は摂るようにしている。一応塩分補給のタブレットも持ってるんだけどね。

明日はちゃんと昼飯食べようかな。今日まだ水しか摂ってない。これではダメだな。食欲がないとかじゃない。でもこんな生活を続けたらバテそうだし、食欲があるうちは栄養は摂ったほうがいいでしょう。倒れてからでは遅い。

今日はもう外出する気はないけど、今夜また夜ふかしかな。ラジオ聴いてそう。寝落ちするかもしれないが。