雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

米を確保

米が無くなりそうだったので買ってきた。激辛レトルトカレーも一つ買った。

今夜の飯はソーセージだな。数日前に徳用ソーセージ買ったから、それを食べなければ。

雨がすごい地域があるけど、僕が住んでるところってあんまり降らない。梅雨である今も、そこまでの豪雨はない。これでいいのかな。
降るところは災害級の雨が降るけど、なんでこっちは降らないんだろう。ちなみに住んでるところは都内です。中途半端に都会な街です。

降って欲しいとは思わないが、梅雨の季節なのに降らなさすぎだろ…とちょっと心配になる。去年もこんな感じだったんだよな。地域の格差がヤバい。

多分今は雨がちょっと降ってると思う。もし雨が上がったら炭酸水を買ってこようか。いや、なんかこれから結構まとまった雨が降るとか言われてるから明日か?でも明日も一日雨らしい。炭酸水なくても生きていけるけど、欲しいなあ。これ書いた後に時間見つけて買いに行こうかな。

まあ今日も特に何も無いですね。米を買って一安心ってところか。