雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

暑い!ちょっとだけの外出で頭がガンガンした

いつか行かなきゃいけないと思いつつ、暑いからなあと億劫になってた。
ティッシュが無くなりそうだったので、買いに行く。ただ、金欠だったから、行きたくないという、そういう理由もあった。

ドラッグストアに行って、適当に商品を見る。どうせ買えない。シャンプーの棚、ソフトドリンクの棚を経由して、ティッシュを手に取る。そのままレジに行ったら、店員さんにポイントが貯まってるので、それでお支払いしますか?と訊かれ、これは好都合だと思ってその話に乗った。結局実質負担ゼロ。なんかホッとした。

本当に金欠なので、わずか数百円のものでも買うのに躊躇する。なんでこんなに金使ったかなあ…生活できない状態ではないので、なんとかなってるけどもね。

あとちょっと、PayPayなどに残高が残っているので、これを上手く活用していくのが鍵になりそうだ。前提としては、それに頼らずに生活すること。最後の手段として残しておく。現金も数百円あるので、本当に困ったときに使う。

しっかし暑い。外をちょっと歩いただけで汗がブワッと出てくる。なんなんだこの暑さ。昨日は一切外出してないので分からなかったが、こんなにも暑いのか。外出た途端に暑い空気に襲われる。なんか張り詰めてるんだよな。あの圧はなんなのか。

帰ってきたら後頭部が重い。なんか少しだけ痛みも感じた。ものすごく軽い熱中症になったかな?と思って、塩分と水分を補給。クーラー効かせたら痛みは引いたから、まあ熱中症だったんだろう。多分、暑い中にいた時間は正味10分くらいだと思うけど、ダメだな、身体が暑さに慣れてない。もう少し外に出ることをしたほうがいいかも。

もう暑い。死ぬほど暑い。外出たくない。