雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

抜け出せないな 食事の話

今日も昼寝してしまった。昨夜、なかなか眠れなくて、結局眠りについたのが午前4時とかだったから、ちょっと寝不足気味で、調子が悪いってこともあって、昼寝した。

今夜は多分朝まで起きてると思うので、昼寝してちょうどいいのかと自分を納得させてるけど、本当にそれでいいのだろうか。

今週一週間、ずーっと寝てたな。まあ今はそんな事はどうでもいい。今考えてるのは、今夜、いつ頃に何を食べるのかということ。昨日から考えていたのはカレーだった。
今日になってカレーのことなど忘れてて、混ぜご飯かなあとか思ってたけど、スマホにメモってて、それでカレーのことを思い出した。さてどうする。

カレーと言っても、ただのカレーではなくて、18禁カレー。以前知り合いから頂いたものをずーっと放置してて、そろそろ食べなきゃなあと。もちろん賞味期限はとっくに過ぎてるんだけど、レトルトだし、日持ちはするから食べられると思うんだが、18禁カレーだからね。相当辛いと評判のカレー。覚悟を決めて、一番辛くないやつから食べてみようかと。

今日になって、一番最初に考えたのがハムカツだった。その次に混ぜご飯。その後にスマホのメモでカレーを思い出す。もうカレーじゃなくてもいいんだけどね。でも、昨日から決めてたことだしなあ、このタイミングを逃したらまたさらに放置することになるだろうと。

ハムカツもいつでも食えるし、18禁カレーもずーっと家に置いてある。どっちもその気になればいつでも食える。どうしようかな。カレーはこの金土日に食べるか。今日じゃないとしても、今週末にひとつ消化することにしよう。でもハムカツも食べたいんだよな。

夜ふかししよう。久しぶりに遅くまで起きている。限界まで。