雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

朝飯食べたら寝ちゃった

最近、朝ごはんをちゃんと食べてない日々が続いてて(それが日常なんだが)、久しぶりに食べた。そしたら眠くなって気づいたら夕方まで寝ていた。

ということで、今日なんにもしてませーん。明日は午前中に用事があるのでちゃんとしてるだろうけど、今日はなんだろうね、ただただ飯食って寝てたという。本当は今日やりたいこともあったんだが(昨日からちょっと計画していた)、全部反故にした。今からそれやってもいいけどね。

今日の食事は何にするか。レトルトの魯肉飯いってみるか。せっかく買ったし、食べてみたいな。いや、初めての魯肉飯ということでもないんだけど(ファミマルのやつで食べたことある)、味忘れてる。ファミマルのやつはちょいがけの量が少ないタイプだったもので、しっかり味わいたいなと。確か台湾の食文化だよね。台湾の飯は美味いと聞くので、期待はしてる。こう書くと、さも初めて食べるみたいだなあ。

魯肉飯かなあ…混ぜご飯とかカレーでもいいんだけどなあ。瓶詰めも溜まってるし…最悪、飯とみそ汁だけでもいけますよ。どうしようか。