雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

目薬を

目薬を買ってきた。コンタクト使いとしては目薬は欠かせないアイテムなわけで…

そろそろ今使ってるのが無くなりそうなので、同じやつとその他、気になった目薬をいくつか見繕った。

今のやつがラスターCLという目薬。安い。初めて店で見た時、全く知らない商品名だし、どこが作ってるんだろう、と箱の裏見たら、「滋賀県製薬」とある。知らねえ…失礼ながら、全く聞いたことのない製薬会社だった。
でも、使ってみると、なかなか。安いということもあって、ガンガン使える。有効成分にはアスパラギン酸カリウムとかタウリンが入ってる。安い目薬にしては十分すぎる。ソフトサンティアだって有効成分は塩化カリウムと塩化ナトリウムだけだから。もちろんその2つも入ってる。それでこれだけ安ければ問題ない。

ということで、ラスターCLを一個、それとCキューブのちょっと高いやつとか買ってみた。ラスターCL以外は全部初めて買った目薬。まあたまには知らないものを試してもいいかなと。

結構買ったなあ…当分目薬は買う必要ないな。それと、夜ふかしのお供に、炭酸水なども買ってきた。これで準備は万端。

今夜の飯はどうしようかな。まだ考えてなかった。今日は朝昼食ってないから、夕食は食べたい。何食べよ。