雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

普通にブログの存在を忘れてた 更新するのを忘れるところだった…

ブログの事をすっかり忘れていた。まあ更新しそびれたら、それはそれで良かったのかもしれない。もしも忘れてたらもう毎日更新するのをやめていたかもな。きっかけになってたと思いますね。生憎、思い出したのでやっぱり何か書きます。

何書こうか。今日は昨日みたいな事は起こってないんだよなあ…これを書く前に昨日の記事を読み直したが、そうか、蕎麦を買いに行くとか書いてたのか。悪天候なので行かなかったです。まだ閉店時間ではないので、今からでも行こうと思えば行けるのだが、ちょっと雨が嫌だなあ。これから暑くなるし(今でも十分に暑いが)、冷たい麺類の類はしょっちゅう安くするのでは、と素人考えでは思います。物価がどんどん高くなってるから安売りしないという考え方もできるけど、希望的観測の意味も込めて。薄利多売の精神がサミットに宿っていると信じてます。

今夜の飯どうしようか。今の時点(午後9時50分現在)で何も用意してなかったわ。というか、何食べるかとか、そういう事考えてなかった。ホント、何食べようか。今から飯炊くのもどうかと。もうこんな遅い時間になってしまってるから、今更どれだけ遅くなっても同じようなものだろうとは思う。不健康なのには変わりない。

昨日サミットで買ってきたカレーメシでも食うか。多分今夜は寝ないと思います。朝まで何かやっていたい。眠気も無いし。夜遅くになって、自然と落ちる感じで行こうかと思ってるので、最悪飯食わなくてもいいのでは。

ちょっと前に突然食べたくなって買ってきたUFO焼きそばもあるんで。インスタント食品結構ある。乾麺もある。本当に食べたくなったら炊飯器を動かせばいいし、いくらでもやりようはある。

うーん、今日は、というか、今日も、何かがあったわけじゃないのです。天気が悪い…?悪くはなかったか。夜になって雨降り出したけど、昼間は結構天気保ってた方だったんじゃないのかな。昼間に買い物行っとけばよかったか。やっぱり雨降ったり風が出てきたりすると、途端に外出する気失せるね。雨と風が同時に来ると嫌なんだよなあ。風が嫌になってきた。なんか、雨だけならまだいいんだよな。風の日マジでやだ。スマホの天気アプリで風が出てるの知って動くのやめた。

とにかく適当に済ませます。今お腹空いてないんだよな…だから食事のことを忘れてたのか。どんだけ本能のままに生きてんだ…もう理性とか無いのかな。食事するかどうかを感覚で決めてるのか。まあいいや。

今夜、朝までずーっと雨降るらしい。夜中にコンビニ行くのも許されないのか…雨の中、傘さしてまで行く用事ではないんだよなあ。食事を買いに行くだけだからね。惣菜パンでも買ってこようかなとか、そういうレベルだからね。無理していかなくても、家に食糧あるからなあ。それでもコンビニに行きたくなる。コンビニ飯って美味いからね。

よし、今から炊飯器を動かそうか。うん、多分そんな事しない。適当だなあ。