雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

結構美味い

松屋の定食、美味しいな。
今期間限定メニューのチキン定食を食べた。美味しい。かなり前に存在していたというメニューを復刻させたもの。

鶏肉を薄く切って、ソテーしたもの。これ美味しい。ご飯が進む。麻婆豆腐付きとか、ハンバーグ付きとかバリエーションがあって、ハンバーグ付きはさすがに食えんだろ、と思って、肉4枚盛りのやつを頼んでみた。

食べた感想として、ハンバーグ付きでも全然いけるな。かなり重いのかなと食べる前は予想してたけど、肉がかなり薄切りなんだよね。もっと肉々しいと思ってたので、結構軽い。

でも、しょうがとにんにくが効いてて、パンチの効いた味付けではある。今度はハンバーグ付き食べてみたい。ガツガツいってみたい。

30年前にこれがあったのか…当時、どういう評価をされていたんだろうか。30年前って言ったら、ネットもないし、スマホもないし。雑誌の情報とか、口コミで広がっていく世の中だったろうけど、この味付けだったらそこそこ売れたんじゃないかな。売れたけど、長い間封印されてた…ってことはやっぱり売れなかったのかな。売れなかったものを今になって復刻させるかな?

ぐるぐる考えてみると、当時は売れなかったのかもしれないな。敢えてそれを今、リバイバルした?わかんないな。

この定食はまた食べたい。次はハンバーグ付きだ。