雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

急に睡魔に襲われる

最近、夜になると急に眠くなる。夜と言っても深夜とかではなくて、午後9時から11時くらいまで。たまらず眠ってしまっても、その後の睡眠に支障がない。

すごく眠くて。我慢できない。先週の半ば頃からそんな日が続いた。ちなみに昨日もそれに近い状態になった。寝なかったけど、ウトウトして、寝落ちギリギリ。

昨日今日と、そんなに遅くまで寝ることもなかった。昨日、土曜日は午前中には起きてたし、今日もそんな感じ。まあ早めに起きられるんだったらその方がいいかな。眠いのを無理して起きる、とかそんなんじゃなければそれでいいんじゃないの?

今日も自然と起きた。まあ土日はよっぽどのことがない限り、アラームをセットしてないので。寝たいだけ寝ればいいと思ってる。

昨夜もそんなに遅い時間まで起きていることはなかった。深夜3時になる前くらいまで。いつもだったら朝5時6時くらいまで起きてたんだけど、冒頭に書いた謎の眠気に襲われて寝てしまった。何なんだろうなあ。

早寝早起きすること自体は悪いことではないと思うので、それでいいじゃないか。と思ってる。深夜に起きてゲームするのもいいとは思うし、毎週のようにそれはやってるから、何の疑いもためらいもなくやってることが多いんだけど、昨日はそうではなかった。

今日は何しようかな、と考えてもいい案は思いつかない。いつものこと。昨日は久しぶりに食べたいものを食べられたので、気分良く眠れた。今日の飯は、普通にご飯炊くか。

今週は何が起こるか。まあ何もなくても良いんですけど。平穏な日々を過ごせたらそれでいいですね。今日はゲームでもやろうかなあ。