雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

おいしいごはん

たまにはおいしいごはん食べたい。いつものごはんが不味いわけじゃなくて。たまには飯代に数千円かけてみたいなあと。

いつも、安い飯ばっかりで。不満はないんだけど、憧れはある。焼肉とか、たまには気にせずに好きなだけ食べたいとか思う。食べ放題ではダメなのだ。ちゃんと自分の食べたいもの、それを全て食べる。時間とかも気にせずに。余裕のある食事というかね。それが叶えられる店は高い店ばかりだと思うんだよな。

ファストフードなんてもんは、速攻で食って店を出なくてはならないのだ(偏見)。元々食べるのが早いので、そういう店には向いている。ラーメン屋、ハンバーガーショップ、牛丼屋。注文してから出てくるのが早いし、結局そういう店に行ってんだよな。

安くて美味しいので、それでいいかって思っちゃうんだが、なんとなくなあ。テレビなどのメディアで紹介されてるような店には行く気にならない。もちろん、安い店もあるんだけど、なんだかなー…特別感がないというか。高すぎる店だったら逆に食指が動かないんだが、適度に高い店というか。具体的には予算5,000円以内の店。行けそうだけど、結局行かないところ。でも行ってみたいと思うところ。憧れる。

まあ憧れてるだけで、本気で行こうと思わないんだけどな。行けるように努力することもしないし。それでいいんだよ。たまにはおいしい食事もしたいなと思う。

安くて美味いチェーン店でいいや。そこそこうまい飯が確実に食えるんだもん。大冒険して不味いもの食わされるよりもよっぽどいい。って考えちゃうんだよなあ。だから牛丼とかになる。あれこれ考えることがあるけど、最終的にラーメンとか牛丼とか食ってるんだよな。それで満足しちゃってるし、元サヤに戻るというか。

あんまりグルメじゃないし、それでいいんだよな。頑張って高い店行ってもね。明日はなにを食べるか。