雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

昨日は眠かったです レトルトカレーのこと

昨日は大変だった。いや、大変ではないか。朝方に寝て夕方に起きた。
そんな生活リズムだからな、昨日の夜はやっぱり眠れなかった。今から寝るか?

昨日はネットでレトルトカレーを物色してた。元祖ボンカレーとか、気になるものが出てきたので、近いうちに買えればいいな。

昨夜の飯もレトルトカレーでした。定期的に食べるチーズカレー。美味しい。
昨日はやらなかったけど、今日からレトルトカレー食べる時でも味噌汁を付けようかなと考えてる。インスタント味噌汁とレトルトカレーをかなりの量買ったので、意識して食べることをしないと、賞味期限が切れるぞ。

カレーに味噌汁。実家にいた頃は、夜にカレーが出た時、カレーが十中八九余って翌朝に出されていたので、その時に味噌汁をセットで食ってた。全然合わなくてくっそ不味いわけではないのだが…時々そういう取り合わせってあったな…クリームシチューに白米とか。個人的には嫌いではない。でも、一般的に見たら、あり得ない取り合わせだろうな、と薄々気がついてる。
一晩寝かせたカレーも結構ヤバいらしいですね。僕は実家にいた頃は朝に残ったカレーを食ってたことが何度もありましたが、なんともなかった。ウェルシュ菌だっけ、それが増えてしまって、食中毒のリスクに繋がるらしく。しかも、加熱しても菌が死なないということで。
これはここ数年で知ったことだったんだが、今まで知らなかったとはいえ、よく食ってたなと。たまたま食中毒の症状が出なかっただけで、それは結果論だからな。でも一晩寝かせたカレーって美味しかったんだよなあ…

話がそれた。とにかく、今度から味噌汁を付ける…と思ったけど、味噌汁とカレーがケンカするんだよな。味噌汁の旨味もカレーに負けて感じられないし。やっぱりやめとくか。もったいないよね。味噌汁は普通の飯の時に食べることにする。

今夜もカレーにしたいな。今希望してるのはボンカレーゴールドの大辛。美味しそうだ。楽しみだ。5食買ってるからね、積極的にガンガン食っていかないとだめになるぞ。

カレーは美味しい。カレーというのはなんなんですかね。いつ食っても美味しいなあと思う。カレーとラーメンは本当にすごい食べ物だな。

最初の睡眠の話、どっか行っちゃったな…ほとんどカレーの話になってしまった。