雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

安定してきた

昨日まで結構不安定な生活っぷりだったけど、今日になって、朝きっちり起きて、買い物にも行って。今日になって生活が安定した。

まぁ昨日までは週末仕様の生活リズムでやってたからな。今日は早起きすることもなく、また遅くまで寝てたわけでもなく。普通の時間に起きた。7時すぎ。人によっては遅すぎるという事もあるだろうが、個人的にはだいたいこんなもんかなと。早起きしちゃうこともあるんだよな。早すぎる時だと4時台とか。でも完全に覚醒しちゃうと、寝る気もなくなることがしばしばある。でも、4時だったら、寝直すという選択肢はあるよね。6時とかに起きたら、もう動くかと思えるけども。

週末はわざと崩すのがいつものパターンなので、月曜日に乱れがちなのだが、今日はきっちり眠れて、きっちり起きられたので、なかなか気分がいい。こういう事はなかなかない。なかなかないから気分がいい。

今週も始まったけど、お金がないね。使える金がゼロではないが、ゼロに近いので、そのなかでやりくりする。これも日常。

今週末には7月ですか。早いね。毎日を必死に生きてるけど、時間が経つのが本当に早いわ。なんか、毎日ブログ書いてると、時が経つのが早いと感じる時と遅いと感じる時がある。
それは、例えば来年の春の話とか書いたり考えたりしてたら、遠いなあと思うんだが、先に書いたような、もう7月が迫っている、とか書くと、早いなあと思う。今日は月曜日であり、週末の話をすると、ちょっとだけ遠い未来だなと思うが、これが水曜日以降になるともう週末のことを考えたりしてて、早いと思う。金曜日になったら余計に早く感じる。もう週末かよ…ってなる。それで週末は何しようかなあと思う。色々過ごし方のプランを練る。

ところで、今夜の飯はどうするかなあ。炊き込みご飯でもやるか。それと、適当におかずを買ってくるかね。最近揚げ物を食べてないので、今日はめちゃくちゃハイカロリーな飯食うか。

あー、明日は大事な用事があった。今夜は早めに休まなければ。深夜遅くまで起きてたら朝起きられないぞ。本当は今夜の深夜ラジオを聴きたいんだが、仕方ないな。諦めます。無理矢理起きてたら多分寝過ごす。絶対に明日の午前中にやらないといけないんでねえ。こればっかりは仕方ないですね。

今日の楽しみは食事くらいのものだな。たまには好きなだけ好きなものを食わしてくれ。