雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

今夜は夜ふかしですかねえ

いつもだったら夜ふかししてる。今夜はどうする?

普通に寝ようかな…起きてる意味を見出すことができなくなった。寝ますかね。

夜遅くまで起きているかどうかはまだ考え中だけど、その前に夕飯食べるかどうかの問題がある。
昼間にかなりの量食べたので、現状お腹が空いてない。このまま飯抜きで寝るかどうするかで迷う。今空腹感も食欲も無いのに、食べるべきなのかと考えたら、今夜は飯いらねえわっていう意見も出てくる。

多分、というか確実に、夜遅くまで起きてたら腹は減る。その時に食べると、身体に良くない。まあ一日くらいの不摂生ならそんなに深刻に考えることもないだろうけど、それでも罪悪感はある。深夜2時3時とかに食べるのはなあ…時々やっちゃうけど、応急処置みたいな感じだよな。その場しのぎという言い方もできる。欲のままに動くのはね。

さらなる問題として、さあ寝ようか、って時間に腹減ったら眠れないんだよな…そして、このまま飯抜きでいると、ちょうどそのパターンにかっちり嵌る。多分、このまま何も食べずにいたら、腹減って眠れずに困るんだろうな。その時間だとコンビニとかしかやってなくて、更に困る。

でも、空腹感がない状態で無理やり食べる力がないんだよねえ。軽く炭酸水でも飲んで紛らわすかね。今夜は普通に寝よう。眠れなかったら起きていよう。自然の流れに身を任せて、無理に対抗するのはやめましょう。よし、今夜はきっちり寝てやる。