雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠すぎる さっきまで寝てた 今もちょっと眠い

まだお昼だってのにね。すごく眠い。夜はきっちり寝た。それでも眠い。だからさっきまで二度寝していた。

なんでこんなに眠いんだろう。やっぱり暖房つけると眠くなるなあ。それと花粉症の薬の副作用もあるかもしれない。
それとね、これ初めて書くかもしれないけど、普段から睡眠薬使っています。もう睡眠薬飲まないと夜眠れないんだよね。それが朝まで残るパターンがあるので、それで寝ているかも。
素人考えだと、昨日の夜に飲んだ薬が朝まで影響すんの?って思うかもしれないけど、これが結構残る。かなり強めの睡眠薬を使っているもので。これのせいで昼間爆睡したりする。本当は飲まないほうがいいはずだが、飲まないと徹夜しちゃうレベルなので。

まあそんな事があって。今日は一日中暇なので(毎日そうか)、寝てしまった。
思えば、昨日も午前中からお昼くらいにかけて、寝てたな。昼間寝てしまっても、夜も眠れてしまう。それくらい強い睡眠薬です。

なんでこんなこと書いたんだろう…暇すぎたからかな。たまには真っ昼間にブログ更新するのも面白いかなと思ってやってみた。