雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

知らんカレーがたくさん…

昨日、セブンイレブンに行って、レトルトカレーを買った。
陳列棚をよく見てみると、見たことのないレトルトカレーが多い事に気づいた。
レンジで簡単に温められるものも多かった。僕はレトルトカレーについて全然知らなすぎた。メジャーなものしか食べてこなかったのもあるんだろう。それしか食べてないし、そこで満足していたから。それでもいいんだけどね。

改めて、試しにヨドバシでレトルトカレーを検索したら、まあ出るわ出るわ。こんなにたくさんあるのか…近くの店で売ってないものも大量にある。例えばこれらを全てひとつずつ買って、一日一食ずつ食べていくとしたらおそらく一ヶ月は余裕で持つ。

昨日買ったやつで、一際目についたやつをとりあえずお気に入りに入れておいた。これで安定してこの美味そうなカレーが食える…!!大量購入も出来る!

最近だと特にチーズカレーにハマってしまって。チーズカレーは美味いな。もっと早くに気づくべきだったな。普通のスパイシーなカレーも美味いけど、チーズカレーのまろやかな美味さもいい。ちょっと前までLEE30倍とか追い求めてたから、この辛さを全く無視したチーズカレーは新鮮で、新しくて。

やっぱりカレーの聖地へ行くべきなのかもしれない。神田ね。そういう都会に行ったことってあんまり、というか全然なくて。元々グルメな方でもないしね。下北沢もカレー屋さん多いんだっけ。ああいうところで一回食ってみろ!って話だよね。

とりあえず買ってあるカレー食べなきゃ。まだたまってるんだよな。食べきれずに置いてあるレトルトカレーが結構多い。でもレトルトだからな。保つからな。だからどうしても後回しになってしまう。今夜は金のビーフカレーですかねえ。

カレーって美味しいんだな。レトルトカレーありがたい。