雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

何もなかった日 いつものこと

今日は特別何かが起こった日ではなかった。いつもの金曜日だった。今夜は多分夜ふかしすると思ってたけど、今眠い。暖房つけてるからかな。部屋の中がちょうどよく暖かくて、まどろんでいる。…のは、午前中からそうなんだけどな。

花粉症の薬の副作用は、午前中にはあったかもしれないけど、今の時間まで薬が残っているとは正直思えない。もうすぐ飲んでから半日経つってのに、まだ薬の成分が残っていたらびっくりだ。いや、残ってるのかな?有効成分は残ってて欲しいけど、副作用の成分は要らんのだよな。風邪薬じゃあるまいし。

眠てえなあ…もう年中そうだけど、昼間眠くて、夜に覚醒しちゃうんだよな。眠いよ。でもいざしっかりと布団かぶると全然寝付けないんだよな。そういう時間帯だから。結局昼寝出来ない。でも眠い。なんだ矛盾しているような。

今夜もレトルトカレーだな。もう逆にカレーくらいしか食うもの無くなってきたよ。後はコンビニのハンバーグが一食あるけど、まだ食べない。と考えていたけど、今夜食べようかな…いつ食べるか。ずーっと放ったらかすと賞味期限切れるしな。タイミング考えないと。

お金がないもので、今日の夜ふかしのお供にお菓子とかジュースとか用意したかったけど、出来ない。現金あるんだが、他の事に使いたい。今から何か買ってこようか…ポテチとか。やっぱりスナック菓子って言ったら、ポテチだよなあ。堅揚げポテトとか久々に食べたいわー。なんか禁欲生活しているみたいだな。変にストイックになってる。

まあ先週あたりから『もう今月は食費にはビタ一文使わねえ』と決めてたしな。ここまで欲を抑えた生活って、近年あっただろうか?「欲を抑えた」っつっても食欲を抑えてるだけだけど。娯楽には使ってるけど。

そうだ、恵方巻の季節ですね。「恵方巻の季節」というか「節分」といったほうが正しいけど、豆まきなんかしないしなあ。恵方巻は毎年美味いから食ってるけど、今年買う金あるかな…ちょっと買えないかもしれないな。そんな金は捻出できないような気が。

全然先が見えないな。お金もそうだし、ワクチンもいつ頃に打てるか分からないし。不安な事は結構ある。それを忘れるための娯楽だよ。もう娯楽消されたら、どうしたらいいか。分からんよ。金がいっぱいほしいと今年の1月から願っている…どうなるんだよ2022年。