雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

昨日は結局ハンバーグを食べました

昨日、カレーにしようと書いたけど、気が変わってファミマのハンバーグにした。まあそんな事はよくある。

週末だからと言って、今までは夜ふかししていたけど、昨夜はきっちり寝た。おかげで今は結構元気。眠気もない。

今朝起きた時、右手に力が入らなかった。この現象久しぶりだった。一年前かもっと前にあって、要は寝ている間に血の巡りが悪くなるとか神経が鈍るとか、多分そんな事が原因で上手いこと手に力が入らなくて、ふにゃふにゃになるやつ。子供の頃、小学生低学年くらいの時は毎日のようになってた。寝起きに力が込められなくなる現象。

おかげでコンタクトレンズつけるのに手こずった。まあ無事に装用できたから良かったものの、手が暴走して指が眼球貫いたりとかしたらどうすんだよ。そういう怖さもあったりしたけど、まあ大丈夫かと思って、本当に大丈夫だったからよかったけどね。

今夜の飯はカレーなのかな。それとも混ぜご飯でも作るかな。素を大量に買っておいてあるから、あれもさっさと食わないと、賞味期限切れるぞ。なんであんなに買っちゃったんだろう。くさるほどあるぞ。後で賞味期限確認しておこう。早めに食べねば。レトルト食品なんて後回しだ。

カレーか、混ぜご飯か。ふりかけでいただくか。何にせよ、今夜もご飯は炊くと思います。さっき、炊くのをやめようかともちょっとだけ思ったんだけど、やっぱり炊くと思う。米からは逃げられないなあ。