雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

うわぁ、きったねえなぁ~

2020年に買って長らく使ってたヘアバンドを洗った。そろそろ洗わなきゃと思って。替えのヘアバンドも先日届いたし。

ウタマロ石鹸で手洗いしたのだけど、もうぬるま湯がすぐに汚らしい黄色がかった色になった。やっぱり定期的に洗わなければダメだな。

しっかり洗って、汚れたぬるま湯捨てて、新しいぬるま湯はもう透明になったので、これでいいかと思ってすすいで。

結構皮脂の臭いとかすごかったんだよね。まあ自分の臭いだし…と思ってほっといていたけど、流石に気になったので洗った。洗ってよかった。

ただ、乾かない。外干ししてたけど、乾く兆しが見えなかったので、取り込んでドライヤーである程度乾かした。その後は自然乾燥でいいかと思って放置してる。

あの黄色い水は我ながらちょっと引いたな。こんなに汚れていたのか…もうこれでスッキリしたはずのなので、乾き次第また使っていこうかと思ってる。

それと、昨日の晩飯にセブンイレブンのバターチキンカレーを食べた。美味い。美味いので今日も買ってきた。バターチキンカレーとマッサマンカレーとスパイシービーフカレー。とりあえずこの3つを。
バターチキンカレーは美味しかったという実績があるから買った。マッサマンカレー松屋で食って美味しかったから、それに近いかなと思って買った。スパイシービーフカレーは辛くて美味しそうと思ったから衝動買いした。

今日はマッサマンカレーを食べるつもり。多分美味しいと思う。金のハンバーグとかも食べなきゃだな。