雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

ご飯どうしよう

今夜の飯どうしようかな。袋麺にしようかな。ご飯炊くかな。迷ってる。

ご飯炊こう。後片付けとかめんどいんだが、ちゃんと食べよう。米あるんだから。相変わらず金欠だが、飯には困ってないんだなあ。

徳用ソーセージがすごい量でびっくりした。食べる側の加減もあると思うけど、爆食いしなかったら一週間保つぞ。いいね。こういうのいつも店に置いてくれたらありがたいけど、売れ残った時のリスクを考えたら無理か。いつも置いてある店って言ったらもう、業務スーパーくらいだな。

コンビニのハンバーグとかカレーもまだ残ってる。今週から全くお金を使わないルールで頑張ってるけど、これなら月末まで粘れそうだ。頑張って不買運動続けるぞ。(不買運動という言葉の使い方間違ってるか)

やっぱり、朝から水分しか摂ってないから、腹は減るよね。コーラとか、ポカリスエットとか、そういうものは買おうかな。それくらいは買っても罰が当たるようなことはないと思うんだよなあ。

食べ物あるんだからちゃんと食べる。サボらない。これは生活の基本だな。でも外食は絶対にしない。外食に行く金があったらコーラ買う。

今夜もソーセージかなあ。エビチリとか食べようかな。確か買ってあるはず。あれ、もう食べきってしまったかな。覚えてないな。なかったらなかったでいいけどさ。コンビニのエビチリは時々無性に食べたくなるんだよね。結構美味しいんだよなあ。

まあなんとかなるよ。持ち金ゼロじゃないし。気楽に行こう。