雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

雪の影響なのか、そもそも元から明日なのか

ヘアバンドが明日届く。昨日発送完了メールが来て、今日届くのかなと思っていたけど、雪の影響からなのか、明日届くことになった。

今までの経験則から言って、地方から東京に届ける場合、だいたい一晩かけて高速を飛ばして東京へ。もし九州みたいに距離が遠ければ二晩かけて荷物を持ってくる、と考えている。あくまで素人の予測なので、ハズレてる可能性も十分あるけど、だいたいそんなものなのかなあと。

今回は大阪からだったので、その経験則から考えると一晩だなと。それで早朝に関東地方の各地自体の物流センターに運ばれて、早ければその日の午前中に、みたいな予測をしてたんだけど、雪降ったから。雪のせいでもしかしたら丸一日くらい余計に時間がかかるかもと予感はしてた。

雪がなかったら今日のうちに届くかなと思ってた。でも結局、明日に届く予定になった。これが雪の影響なのかどうかが分からないけど、とにかく無事に東京まで荷物が来たことは分かった。明日に届く。それが分かればいいや。

メール便なので、まあ寝てても大丈夫だろう。時々、「ポストに入らなかったので手渡しにしました」っていうパターンがあるけど、多分ポストに入る。いや実物見てないから、もしかしたらってこともあるけど。

雪にやられたわ。運送会社のHP見たら、「雪の影響で半日か一日くらい遅れる恐れがあります」って書いてあったし。まあ仕方ない。注文した日は雪とか考えてなかったからな。

ヘアバンドは明日。楽しみだなあ。