雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

久しぶりの外出

病院へ行ってきた。耳鼻科受診。

花粉症持ちなので、今年は早めに行っておこうと思って。まだ症状は出てない。今日から飲み薬を使い始める。

今年の花粉シーズンはこれで大丈夫だと思うけど、どうかな。去年は花粉症の症状が出てから行った。つらすぎて。今回は予防策を講じることにした。

毎年花粉症になってるけど、病院へ行く年と行かない年がある。自分の中で何がボーダーラインになってるか分からないけど、行かなきゃなって思ったら行くようにしてる。『行かなきゃな』って思わなくても行く時もあるし、思っててもめんどくささが勝って結局行かずに苦しみながらシーズンを終える年もあった。

もうこの病気とは上手く付き合っていくしかないと思うので。毎年なってるんだけど、毎年つらくて。あれは慣れないものだね。小学生の頃にはすでに花粉症になってた。中学、高校、大学と、ずーっと学生時代は悩まされていた。病院行けよって話だけど、学生であった頃は病院が嫌いだったこともあって、ほとんど行かなかった。今はもう、普通に病院利用してる。また来週になったら別の病院へ行くので、今となっては医者通いは慣れたものだな。

あともうちょっとで娯楽に金を使う日が来る。早く来て欲しいなあ。