雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

さすがに鬱屈としてきたよね

先週くらいから全く家を出なくなって、多分今日で丸一週間、家を出てない事になる。
食事はカップ麺だったり、ご飯炊いたり。
元々超インドア派だったから、家で楽しめる娯楽があれば苦ではないと思っていた。
だけど、今日になって、『牛丼食べたい』と本気で願うようになってきた。

家でテレビ観てると、今松屋のCMやってて、それを観るとすっごく牛丼食べたくなる。家の近くに松屋があるから、簡単に行けるんだよなあ。逆にすき家とか吉野家がないから、そのCM観ても何も思わないんだけど。松屋はなあ…徒歩で3分くらいのところにあるからな…

お金がないわけではないんですよ。確かに金欠だけど、牛丼食うくらいの金はある。
でも、もう娯楽に全てを注ぎ込むと決めて、先週から『食費には使わない』と心に決めていて。
なまじ外に出ると、お金を使うきっかけになってしまうため、その理由で外に出なくなった。という事情もある。
加えて、贅沢しなければこれ以上食費を使う必要がない。家に十分すぎるくらい食べ物があるので、それを食べていけば問題ない。缶詰もあるし、瓶詰、レトルト食品と、日持ちする食べ物がストックしてあるので、それをじわじわと消費していけば、来月に間に合ってしまうのだ。
来月になったら普通に牛丼食ったりしたいとは思ってるけど、コロナのこともあるからね。まあお一人様にはあまり関係ないか。それでも気をつけなければいけないけどね。

昨日は結局ご飯を炊かずにもうすぐ賞味期限が来そうなカップ麺を食べました。今日はご飯炊く。徳用ソーセージで頂こう。徳用ソーセージも結構ギリギリ。毎日食べないとダメなくらいにやばい。

…とまあ、多少は食事のことで鬱屈してきたのだけど、まだまだいける。娯楽があればさらに頑張れる。娯楽のために節約している、外に出ないんだ。と割り切れば頑張れる。あとちょっとだ。気を抜かずに月末迎えるぞ。