雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

眠れん… ちょっとだけ眠りに落ちたかも

寝ようとして2時間くらい。眠れない。これは今夜は無理かもしれない。
暑いのかな、それとも考え事をしているからかな。両方かも。

もう寝るの諦めた。ちょっと諦めるのが早すぎるかもしれないけど、結構苦痛なんだよな。こうやってなんとか寝ようとして頑張って、結局熟睡できないのって。

もういいや、明日昼寝するなりなんなりして、取り返せばいい。眠れるわけないって思ってしまった。もうここまで来ると、もはや眠る気はない。起きてやるって思って、明日の朝くらいにめちゃくちゃ眠くなるパターン。そこで寝ちゃうと、台無しになってしまうので、眠気に耐えなければいけない。

眠れないこともあるよ。仕方ないよ。今日、昼間に爆睡してしまったし。こうなることはなんとなく予感してた。この記事書いた後に眠くなって寝られるかもしれないが、それならそれで御の字。とにかく今はどう頑張っても眠れる気がしないので、起きていよう。

あるいは、軽く食事したらすんなり眠れるかも。身体に良くないけど。

うーん、このブログ書き始めたことで、うっすら残っていた眠気も消えていく。やっぱりダメだー。本人に眠る気がないので、どうしようもない。

何か好きな事でもやって、夜を明かします。これ5時あたりからめっちゃ眠くなるな。睡魔に勝てるか。頑張る。