雨雲のように

日記帳。たまに思ってることを色々と吐き出してます。

割と充実した日 寒かった

今日は眠れなくて、起きてから夜中に趣味に没頭できたし、それだけでも良かった。眠れない時は好きな事やって夜を明かすのもいいね。

午前中に寝落ちしてしまう事はなかったけど、昼間に寝てしまった。やっぱり限界というものがある。こればっかりはどうしようもないな。

午前中、雨が降ってる中、出かけたけど、確かに寒かった。耐え難い寒さではなかったけど、ひんやりしてて家から出た途端に引き締まる思いがした。もう秋も終わりかね。短いな。

出かけてる時は寒さよりも雨のほうが厄介で、やっぱり傘という荷物がひとつ増えるだけで、めんどいなあと。寒さは眠気を吹き飛ばしてくれたので、逆に良かった。

さすがにまだエアコンをつけるほどの寒さではないが、なんだか晩秋の感じがした。来週にはもっともっと寒くなりそうだ。11月いっぱいはエアコンは我慢する気でいるけども、どうだろうか。冬は厳しいんだよなあ。寒さを楽しむ余裕が欲しいもんだ。

腹減ったなあ…一応、朝方に食事をしたのだけど、その後、水しか口にしてないから、やっぱり腹減る。きついな。きつい分、食事は美味しく感じるだろうけど、身体には良くないか。今夜はきっちり食べて、しっかり眠りたい。